会社員の徒然ブログ

徒然なるままに書いていきます。

【継続は力なり】継続することの難しさ

こんばんは、ヤマサキです。

 

ブログを始めたものの、さっそく1.2ヶ月程放置をしてしまうという失態を犯してしまいました。

 

当初の予定では1日記事書くことが目標だったのですが、仕事から帰宅するのが遅かったり書く内容が思い付かなかったりと、何かしらの理由で書けず、気付くとかなりの時間が経っていました。

 

そして、一度空けるとそれを皮切りにどんどん離れていく。まさに三日坊主。

 

しかしこうして書いているので、自分にはよく頑張ったと褒めてあげたいですね。でも、"頑張って"書きたいわけではなくて、"書きたい"から始めたわけで。

 

そこは変えずに書いていきたいですね。なので、書きたくなければ書かない。この信念でブログは続けていきたいと思います。

 

誰かに読んでもらえるブログを書けるようになるにはまだまだ時間はかかりそうですが、焦らず思いついたときにまた書こうと思います。

 

次はいつになるのやら。

 

それでは未だ見ぬ次の記事でお会いしましょう。