会社員の徒然ブログ

徒然なるままに書いていきます。

【わたしの好きなもの】13人組、自主制作アイドル”SEVENTEEN”

こんばんは、ヤマサキです。

ブログを始めたばかりで何について書けばいいのかさっぱりわからないので、

”わたしの好きなもの”について書こうと思います。

 

さっそくですが、韓国の13人組男性アイドルグループ

SEVENTEEN(セブンティーン)をご存知でしょうか?

f:id:ymsk3:20190123205714j:plain

 

近頃わたしがどハマりしているK-POPアイドル、通称セブチです。

 

セブチについて詳しく説明している記事は沢山ありますので、ここではわたしの好きなものとしてちょこっと紹介するだけにしておきます。

 

上の写真を見ていただくとお分かりのとおり

このグループ、非常に人数が多いです。

1995年生まれから1999年生まれのメンバーで構成されています。

 

最初はメンバーの顔と名前を一致させるのが大変でした・・・。

 

 

 

実はわたしセブチを知るまでは一切、いっっっっさい、K-POPアーティストに興味がありませんでした。

 

高校・大学と軽音楽部だったこともあり

バンド畑でこれまで過ごしてきました。

あとアニメも好きだったのでアニソン畑ですね。

 

そのわたしがセブチに興味を持ったきっかけはバイト先の先輩です。

その方がよくMVを見ていたので一緒に見る機会が多かったんです。

なので、特に興味はなかったのですが存在は知っていました。

 

その後、バイトを辞めてからふとしたときに自分で検索してみると

こーーーーれがなんと、

かっこいいし、歌が上手いし、なにより曲が良い。

 

検索する指がとまらないとまらない。

 

これは賛否両論だとは思うんですけども、バンド畑で過ごしてきた人ってアイドルみたいに自分たちで曲を作らない人たちのことを、どこか斜め下に見る傾向があると思うんです。

(もちろんそうじゃない人もいると思いますし、アイドルでも自分たちで曲を作る方も知ってます)

 

ですが、セブチは自分たちで作詞、作曲、振り付けをしているんです!

巷では”自主制作アイドル”と呼ばれているとか。

 

アイドルなのに自分たちで曲を作ってる!?

これがわたしには衝撃的で、しかも曲も良くて、かっこよくて、歌もダンスも上手だし、

これでハマらないわけがないですよね。

 

あっという間にそれまでに発売されていたCDを全て買って、直近の日本でのコンサートに参戦しました。

 

多分顔がかっこいいだけじゃ、ここまでハマらなかったと思います。

曲にハマっちゃったらもう沼ですよね。

 

そんなセブチのわたしの推しメンはウォヌくんです。

f:id:ymsk3:20190123214354j:plain

 

若干、東方神起のユンホさんに似ていると思いません?

いつかはサイン会に行って間近でウォヌを見たいです・・・。

 

この記事が目に入った方がセブチに興味を持ってくださるととても嬉しく思いますので、

わたしがハマったきっかけの曲を貼っておきます。


[MV] SEVENTEEN(세븐틴) _ VERY NICE(아주 NICE)

 

そのセブチなのですが、先日1月21日にカムバしました!

(カムバというのは新アルバムを発売して音楽番組に出演したりしてPR活動する、的な意味の単語だと思ってます)

 

アルバム名はYOU MADE MY DAWN、

タイトル曲はHOMEという曲で、

君にとって家のように落ち着く存在になるよ

のような内容の曲だったと思います。

興味があったらapple musicでも聞けますので

是非聞いてみてくださいネ。

 

ちなみに、極めてさらっとセブチについて書いたつもりではありますが

イベントのためにCDを20枚ほど買う程度には沼に足を浸けています。

 

4月に日本ツアーもありますので、

気合い入れて貯金したいと思います。

 

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう~